忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直売所も賑やかくて嬉しいです。
IMG_0222_ks.jpg IMG_0223_ks.jpg IMG_0221_ks.jpg
緑のふるさと協力隊の強力な協力で(笑)集落訪問の際に直売所の出品物を持って行って
販売してくれています。身分が変わった今、集落のほうへも足を運ぶのがなかなか出来ない
状況なので、本当ありがたいと思っています。

先日、出品者の方へ集落への出張販売を行っていることと、毎週水木について、出せるものが
あれば普段より多くものを出してもらうようお願いしました。
ちょうど今日が通知を出した後の最初の水曜日だったわけですが、直売所を見てびっくり。
たっくさんの商品が出ていました。

夕方集金しにいったのですが、朝見た商品の大半が売れていました。
売り上げを見ても、普段の約4倍。普段が大体1000円前後なので、4000円をちょっと超えた位です。
無人でもこれだけ売れるということと、出せば売れることはすごいことだなぁとつくづく実感。
僕も最近毎日ホウレンソウを出荷していますが、よく売れます。ありがたい限りです。

まだ来年の話ですが、4月7日で直売所開店1周年を迎えます。
何かイベントを、と思うわけですが、どういうイベントがいいですかね??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
4月が1周年か!その頃って野菜・・・ないじゃん!ほうれん草パーティーかぁ?
あらゆるほうれん草料理でもてなす?
おしに 2010/10/07(Thu)21:29:35 編集
Re:無題
ホウレンソウメインでいろんな料理を作ってもてなすのもありですよね。
ホウレンソウやってますーっていうPRにもなるし!
【2010/10/08 10:31】
無題
無人で4000円って凄いなぁ。ブログに書いたら盗まれ・・・ないよね? 都会人の邪推やね。


宴会すればいいやん。おつまみを野菜オンリーでその場で作りながら。炒めたりお漬物だったり。
「ワシは肉もって来たぞ!」
「えぇ~!?まぁえぇか~!!」
みたいな。


で、野外宴会。公序良俗に反し・・・ないよね? 都会人の邪推やね。


4月のイベントってことは、来年も残るの決定なんかな?それが一番おめでとう!
takerururu 2010/10/07(Thu)22:14:46 編集
Re:無題
都会人というかたけちゃんの邪推やね(笑
とりあえず3年間の期限付きで今の立場におるもんで、その間は最低でも
いられれば居ようと思っているよ。その先はまだ未定~
【2010/10/08 10:34】
無題
すごいね。直売所、根付いてきたね。
1周年。出品農家さんに、感謝の表彰したいね。
NONAME 2010/10/08(Fri)21:38:02 編集
Re:無題
そうですね、草の根的ですが徐々に浸透してきたのかなぁと思ってます。
農家さんへの表彰、確かにその通りですね!計画してみます。
【2010/10/09 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]