忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日(木)平島田地区 風祭り
台風が来ないように、また台風が来ても大きな被害にならないように祈願する祭典だそうです。
この時ちょうど台風12号が南の海上に発生したそうです・・・
10mくらいある高い木のてっぺんまで登って、竹の先につけられた白い旗?を竹ごと木にくくり
つけなければなりません。最初はしごの届くところまでかと思ったら、本当に木の先端まで登って
びっくりしました。怖かった、まじで。
312b1159.jpeg 959dc9d7.jpeg 54cd9b35.jpeg
8月27日(土)大畑地区  諏訪社あんどん祭り
マレットゴルフ大会から、出店、漫才、出し物と気合の入ったお祭りが、大畑のお祭りです。
驚いたのは、出店の売上は全て奉納されるそうです。つまり、とうもろこし(ここでは「いいきび」
と呼んでいました)やかき氷、射的の景品などすべてが実費ということです。気合が違います。
まさか泰阜村で漫才を見れるとは思いませんでした。楽しかった!
c06d7221.jpeg b24041b7.jpeg 9eb46b07.jpeg
e2fbd274.jpeg a4e2a986.jpeg 23e7f19d.jpeg
大畑のマレットゴルフのコースはなかなか凝っていて、右下の写真はあるコースのカップ。
手前に入るとそのままカップイン。奥に入るとカップの横へ出てしまい、カップから遠ざかって
しまう、というもの。初めてのマレットゴルフでしたが、なかなか楽しめました。

8月28日(日)第16回ふれあいの里高原ロードレース大会
昨年高橋尚子さんがゲストとして来られたマラソン大会。今年はそれでも1000名を超える参加者
で盛り上がりました。遠くは茨城県から来られている方もいて、すっかり泰阜村の一大イベントと
して定着しているようです。
8fd6208d.jpeg

今週も行事の多い週でした。やっとこれでイベントが落ち着いたかなと思うとほっとしています。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]