忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝村の人に会ったとき、開口一番、
「新聞でっとたよ~」
「えっ?」

信濃毎日新聞に記事が出ていました。それも結構大きく。
取材は受けていたんですが、まさか今日載るとは。
毎回写真写りの悪さにがっかりするわけですが(笑)
大まかですが今自分が取り組んでいることが記事になっていますので、興味のある人は
是非見てみてください。(携帯でははっきり文字まで見えないかも)
23404b1b.jpeg
さて、今日は塩尻市まで「長野県土づくりフォーラム」というものに参加してきました。
1人ではなく、普及センターの方と共にです。

素晴らしい景色をバックにした立派な施設です。
IMG_0566_ks.jpg IMG_0565_ks.jpg
が、県の温暖化防止対策の一環として、室内が10度以下にならないと暖房を
つけられない、とのこと。10度ってすごいなと思いました。暖房の最低温度でさえ12度なのに。
中途半端に20度以下とかよりこっちのほうが真剣味が伝わっていいかもしれないですね。

そのかわりといってはなんですが、気持ち程度にホッカイロが配布されていました。
でも飲み物は冷たい緑茶。
IMG_0567_ks.jpg
内容ですが、直接役に立ちそうな話しはありませんでした。が、気球を使って空から畑を見て
畑の状況を把握する、という方法は面白そうだなぁと。
IMG_0570_ks.jpg
しかも安価にできて、ランニングコストも年間5000円かからないとのこと。
やってみたい気もするけれど、そんなことをしている余裕はない!というのが現状。
でもこういう遊び心は常に持っていたいものですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
気球いいなぁ、人集まりそうで。気球は田舎の風景で映えるもんやもんなぁ。

あと、当日の新聞を載せるのは一応違法です(笑)
takerururu 2010/11/11(Thu)09:35:58 編集
Re:無題
ね、簡単に出来そうだからやってみてもいいかなぁと思ってる。

あ、そうなんだ!指摘ありがとう!
【2010/11/12 08:50】
見ましたヨ
新聞、見ましたよ
大きく 載っていましたネ
真剣そうな いい表情です
meguko 2010/11/11(Thu)23:20:33 編集
Re:見ましたヨ
会う人会う人言われました(笑
ありがとうございます。
次機会があったらもっと写りを良くしてもらいたいです(笑)
【2010/11/12 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]