忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼休みに仕事が入りそうだったので、農協で昼飯でも買おうと思って行ってみると、
珍しく出店が出ていました。

たまにくる出店。前に来ていた出店とは違いました。
よくわざわざ泰阜村まで来るなぁと思って前に来ていた出店の方に聞いてみたら、
「かえってこういう所のほうがちょくちょく売れるんですよ」
という答えが。
その、かえってという意味がよくわからないけれどお店の方は交代でやっているらしい。

それで今回も状況が状況だったので、勢いで買ってみることに。
fcf45d7e.jpeg
ネギダレたこ焼き(500円)とそば粉100%生地のお好み焼き(350円)
後者は珍しかったのと、お好み焼きにしては安いとおもったので購入。
見てみると、お好み焼きにしてはこれまた珍しい形状。
053_ks.jpg
そして、宣伝のためのシールには二次元バーコードが!
今はネット上でも手軽に作れるようになったしね。僕の名刺にも入ってます。
052_ks.jpg
ネギダレたこ焼き。マヨネーズをかけると旨いそうで、かけてもらいました。
たしかに合う。
054_ks.jpg
個人的に感心した点は、下に油を吸収するペーパーが敷いてあったこと。
055_ks.jpg
こういう細かな気配りって、気づく人は気づくし、何気に嬉しいものなのです。
ただ、味としては微妙でした(笑 お腹は空いてるのに、後半は結構きつかったなぁ。
たこ焼きはうまい!ネギダレは確か南信地区が発祥の地でしたよね!?

頂いた干し柿も徐々に綺麗な粉が吹いてきました。
おそらくもう食べても問題ないのだろうけれど、上手いのはやはりもう少し粉が吹いてから。

干し柿も出店の料理ではないですが、ここまでするには、細かな気配りが必要で、ポイント
ポイントをうまくやらないと、すべてのしわ寄せが最終工程に来てしまいます。
僕が頂いたのはすでに最終工程のものですが、ここまでたどり着くには本当に大変なこと
だということは今年やってみて思いました。
057_ks.jpg
明日は朝氷点下の冷え込み。気合入れて頑張ろっと

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
なんかね~。
若い主婦は、ちゃんとしたもん使ってんのか?が気になって中々買いにくいというか。

逆に年配は珍しくも無いから、新規参入は一度食べておしまい。「やっぱあそこが一番美味いで!」が、頭を使わない大阪のおっちゃんおばちゃんの口癖なわけで。

出店見つけても車停めて買いにいけへんしね、都会って。

田舎で食うラーメンは美味いよね。
takerururu 2010/12/16(Thu)18:39:35 編集
Re:無題
なるほど、世代とか立場によって見方が違うんだねー。
そうそう、田舎ってそういうハードルがすごく低い気がする。
俺にはそういう環境があってるなーと思うね。
【2010/12/16 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]