忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝外へ出てみてびっくり。積雪が!
4713108d.jpeg 002_ks.jpg
そりゃ寒いわけだ。ついに僕も厚手の防寒着を装着しました。
昼には細かい雪が!
003_ks.jpg 004_ks.jpg
雪が降る中、作業しながら考えていると、よさげなことを思いつきました。
よく、「出来る限りやります」とか「出来るだけ頑張ります」とかいいますが、本来出来ることに
限りはないはず。というか限りをつけてはいけないです。
だから言うなら、「出来ることをやります」とでもいえばいいのかなぁなんて。
まあそんなのどうでもいいっちゃいいのですが、なんかいいなって思いました。
自分で自分を褒めますよ。

とりあえず現在、3つめのハウスの積雪対策う+定植準備が完了。
さらに防寒対策で妻面のビニールを全て閉じました。

明日は雪が降るのかな!?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
スタッドレスタイヤじゃないと、もう行けないよね?いつ雪降るかわからないし。
なべ 2010/12/09(Thu)22:44:37 編集
Re:無題
さすがにノーマルじゃ怖くて泰阜の道は走れないですなぁ。
単純にスタッドレスタイヤを履けばよいかと。
【2010/12/10 07:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]