忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梨久保のそばを播く予定の畑の草刈りに緑のふるさと協力隊と一緒にいってやってきました。
東京で2年ぶりの猛暑日を記録するくらい今日は本当に暑くて、久々にキツイと思うくらい作業
はしんどかったー。
でもみんなの頑張りで、草刈は無事終えることができました!
ただ、管理機での耕耘はかぶらがたくさんあるため思うようにいかず、これは苦労しましたorz
まぁでもやるしかないねー。やらんと蕎麦まけんしねー。
25f66fc2.jpeg 2c026a3c.jpeg
                   before                                        after
綺麗になりました。
去年は9月頃にやったもんで、もっと草が生い茂ってやりにくかったけれど、今年は早めの草刈りという
ことで、去年ほど苦労はしなかったです。

そして、今日は年2回開催される泰阜村ソフトバレー夏期大会の日。
この日のために週2回の練習を続けてきました。
今年からクラブチームとして登録したので、名前も「YSVC(Yasoka SoftVelly Club)」として、2チーム
出場しました。
91ff67fa.jpeg 85795aa2.jpeg 8a5e2da5.jpeg
出だしが怪しかったものの、その後は順調にコマを進め、準決勝では哀しいかな、同じYSVCと当たって
しまいました(ちなみの決勝の相手チームも同じチーム同士で準決勝を戦いました)

準決勝をなんとか勝ち抜き、決勝戦ではこれまた予想外の不戦勝(相手チームに故障者が出てしまい、
不戦敗を宣告したため)ということで、見事優勝!そして、もう1つのYSVCチームも3位という快挙を
成し遂げました!!
569c7857.jpeg 5be9b4eb.jpeg
50494343.jpeg daa37eb0.jpeg
優勝したYSVC-1        3位のYSVC-2と一緒に

練習の成果を存分に発揮できて本当によかったと思います。
冬季大会では1,2フィニッシュで上位独占を目指して頑張りたいですな!
みなさんお疲れ様でした~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]