忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<5/30(土)p.m.10:32投稿分>

飛んでみたいな、どこまでも。
その飛ぶじゃないです。

こっちでは、飛ぶ=走る
という意味です。

泰阜村駅伝大会
全23チーム、1チーム5人で、1周1.5kmのコースを走り、順位を競う、というもの。
c11a33ae.jpeg 3ae48fe1.jpeg
自分は「青年団 泰阜人」Bチームより参加。ちなみに第一走者です。
長距離を走るのは、高校以来のこと。
しかも、この日のために朝早く起きて走ろうって思っていたものの、予想通り起きられず、一度も練習することなく、今日この本番の日を迎えたのです。

なんて無謀な。そうなんです、ホント自分でも無謀だと思います。
1.5kmの距離をなめてはいけないです。
本当全身バラバラになりそうでした。
最後の坂で心が折れそうになりました。

それでも、「歩くことは嫌だ!」というどうでもいいような意地を持って走って、何とか死にそうになりながらも歩くことなくたすきを渡すことが出来ました。


順位は、Aチーム17位、Bチーム19位と振るわなかったものの、チーム目標「完走すること」は達成することが出来、何よりでした。
人見知りの強い自分が、最初なかなか打ち解けることが出来なかった同じチームのみんなとも、慰労会で交流でき、一歩前進できたことが大きいです。

こうやって、少しずつ自分のこと、自分の活動のことを知ってもらう場にいられて幸せです。
東京に居ては、こういう場はなかなかありません。


まだまだ若いからか、単に何も考えていないのか、夜のソフトバレーにも参加し、いよいよ身体がエラくなってまいりました。明日の活動に影響が及ぶことは必須でしょう。
でも、多少無理してでも村の人と交流したい、こういう気持ちがあることは間違いなく、ちょっと前までは考えられないことでした。

自分の中で何か、いい変化が起きているようです。
そしてこれから少しずつ将来のことも考えて行きたいと思ってます。
もう残り9ヶ月。早い。そして1週間が短い。
まだ9ヵ月後の自分は想像できないですが、自分が納得できる進路を選ぶために、今を一生懸命生きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]