忍者ブログ
何もないところがいいところ。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども!
先日単管でできたはしごを長靴で登っていたら足を滑らせてその拍子にでっぱりに指と指の間
をえぐってしまい、軽く凹んでます。痛い。
昭和の日(みどりの日の方がしっくりくるよなー)に祭りで太鼓演奏するのにー。我慢して打つけど!
そうそう、こないだ地区のお祭りで太鼓を演奏したときに同じ太鼓グループと一緒に撮った写真。
個人的にお気に入り。
289dd371.jpeg

さてさて、12日に緑のふるさと協力隊が泰阜村にもやってきました。
先輩云々とかじゃなくて、純粋に活動が楽しくなればいいなーと思ってます。
2人とも何か泰阜村でやってくれそうな、そんな期待を持てる素晴らしい協力隊が来たと思ってます。
1人はエレクトーンを結婚式場で演奏していたという凄腕の持ち主、1人はギターも引けるし料理も美味い。
ほぇー。すげーな。

1人では出来ないことでも、何人か集まって取り組めば、いろーんなアイディアが浮かぶし、その先の可能性も
広がってきますよね。これから楽しみです。

先日、りんご酢を協力隊と一緒に作りました。
リンゴ5kg、酢1升、砂糖2kg
リンゴを洗って、薄くいちょう切りにして、酢と砂糖を混ぜた液(軽く熱した方が砂糖が溶けやすいみたい)
につけるだけ。約1ヶ月でいい感じになるそうです。まぁほとんど手伝いしなかったんですけどねー(笑)
406a65ef.jpeg
そして、昨日はやまびこ館にて新小学校の職員の方々の歓迎会が行われ、そのお手伝いへ行ってきました。
終了後、百年公園にて協力隊の歓迎会ということで焼肉をしました。

僕は緑のふるさと協力隊の活動終了時に、
「今の協力隊として送別会として送られますが、今度は新たに地域おこし協力隊として来るので、
その時はまた歓迎会してくださいねー」
と言い続けてます。今回もそんな感じで言うと、必ず
「新しい協力隊はいいけど、川上くんはねー」
なんていじられる訳です。もういじられキャラなわけです。去年の静かな川上くんは何処へ?こんな感じです。

でもこれが実は自分にとっては普通の状態なんです。
今まで太鼓の練習の時もほとんどしゃべらなかった自分は、今では少しうるさいくらいしゃべるようになりました。というかしゃべれるようになりました。
新しい環境、慣れない環境になれるまではなかなか自分というものを出せない質なんです。
振り返ると、なんだこんなことをずっと出来ないでいたんだ、と思うこともありますが、自分にとっては必要な
時間であったし、この時間があったからこそ、今の自分でいられるのだ、と。

高校も充実してきたなーっていうのが3年になってからなので、その時と比べるとずっと慣れるのが
早くなっていることを実感しています。

1eba8ec9.jpeg
最後に左京の百年公園でとった写真。
ダブルピースとかどうなのかねw
たけちゃーん、顔出したでな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カッコよかったです!
いろんな活動をされていて 忙しそうですが、充実していて 楽しそうですね。
昨日、初めて 和太鼓の演奏を観させてもらいました。
和太鼓の迫力は 気持ちいいですね。
カッコよかったです!
ありがとうございました。
meguko 2010/04/30(Fri)18:02:59 編集
Re:カッコよかったです!
いつもコメントありがとうございます。
昨年の三耕地の家族慰安会で今の青年団の太鼓グループに入ったので、
昨日はちょうど1年の節目を迎えた日でもありました。
まだまだ未熟な部分が多いですが、楽しく続けていきたいと思っています。
こちらこそありがとうございました!
【2010/04/30 22:24】
無題
いきなり、がっつり(笑)
中間ってものがないよね、協力隊員には。

でも、いいよーイイ感じだよー。キャラクター性があったほうが感情移入しやすいしねぇ、俺のバヤイ。
しんどそうやなぁ、って思って読んでた雰囲気が一変したよ!ほんまに。

あぁ、ええなぁーって思わされる。悔しいなぁ。
takerururu 2010/05/08(Sat)17:56:59 編集
Re:無題
俺の場合、慣れるまでがしんどいんよねー。
だから慣れてきた2年目の今が一番楽しいよね。
毎日忙しすぎるけど、充実してるもん。
ええやろー。
【2010/05/08 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/14 backlink service]
[11/11 takerururu]
[10/25 おしに]
[10/23 おしに]
[10/17 takerururu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/08
職業:
地域おこし協力隊(役場嘱託職員)
自己紹介:
新たに地域おこし協力隊を2名加えて、総勢3名で取り組んでいるほうれん草栽培をメインとした村おこし。

今年はなんとしても夏ほうれん草を成功させて、成功モデルケースの土台を固めたいところです。そのためにも、みんなで力を合わせて良い状況に持って行きたいです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
現在の閲覧人数
フリーエリア

Copyright © おいでなんしょ、おかげ様で田舎です-やすおか村徒然日記- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]